NORTH SNOW GARDEN
ペットショップで働くワン5頭、インコ3羽の飼い主がテキトーに更新してます^^



お久しぶりです。。。

いやぁ…久しぶりの更新です。



フケがひどいココアさんをシャンプーのため連れて行きました^^

HI3E0022.jpg


さっぱりしてうれしそうです。





HI3E0021.jpg
…ココアさん。






まぁそんなわけで元気にしております。










ちょっと真面目な話…



動物愛護法が改正されて2年になります。

よく捨てられる犬がいるのは生体販売をやってるショップがあるからだと
特に愛護団体の方から言われます。




生体販売があるから捨てられる犬がいるというのはどうかと思います。
もちろん悪いショップもあるかもしれません。



ただ、一番悪いのは簡単に捨てる人ではないでしょうか…





愛護団体の方には真面目にボランティアをしている方もいますし、本当に命を考え活動している団体もあります。



ただ、
生体販売を行っているお店を回り、自分たちの考えを押し付けたり、
個人的なブログなどに脅迫めいたコメントやメールなど送り付ける団体は
私は愛護団体とは認めません。




私はペットショップというのはいいパートナーと出会える場所だと考えます。
衝動買いは悪いといわれます。
ただ、衝動買いでも最後まで可愛がって飼ってくれる飼い主さんはたくさんいるはずです。




結論は捨てる人間を先にどうにかすべきだと思います。




これからもいいパートナーを探していただけるよう頑張ります。






愚痴っぽい話でごめんなさいでした。。。







コメント

今日は、イ○ンのペットショップで子犬に一目惚れしてしまいましたが、今の私(家族)の状況を考えるとちょっと無理なので、我慢です・・・; ;

久しぶりの更新でココアさんが登場で嬉しいです♪

私のブログですが、引っ越す予定なので、アドレスなどが決まったら、コメントでお知らせします^^;
【2009/04/11 22:00】 URL | ゆっちゃん #-[ 編集]
ブログ無事引越しました^^;

早速、アドレスです↓
http://student1plusdogs9.seesaa.net/

お手数ですが、リンクの変更お願いしますm(_ _)m
【2009/04/11 22:43】 URL | ゆっちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ウメコパパ

Author:ウメコパパ
ペットショップ店員でダックス好きのただの飼い主

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

