NORTH SNOW GARDEN
ペットショップで働くワン5頭、インコ3羽の飼い主がテキトーに更新してます^^

スポンサーサイト


長い一週間…

本日巣立っていったワンコ
IMG_0046_3.jpg


ペッタン…幸せになれよう…




さて、明日は休みだ。

何をしようかなぁ…


やりたいことがありすぎて当日にならないとわからない自分。。。



アッ!
話は変わりまして。。。
実は家に新しいワンコがサプライズで来ました。。。

例の如く飼えなくなったワンコです。。。
元飼い主さんから
いろいろもらいました。。。。
家にないもの以外は処分しました。。。
処分していると、鼻でなくんですよね…
だから、少しだけ残しました。

どんなに愛されていても飼えなくなる場合があります。
捨てるという選択をしなかった元の飼い主さん…
最後まで飼いたかったと言っていました。。。


さすがに5頭はたいへんですね。。。
だけど、飼います。
責任とかではなくて、ただ子だくさんなだけですから。。。


保健所も嫌で、フリーペーパーもなく悩んだ結果だと思いたい。。。
でも、犬を飼うということは、いろんなことを想定して飼ってほしかったかな…と

ペットショップの店員は数字を挙げないといけないけど、飼いきれない飼い主に
無理やり飼わせたりもしたくない矛盾を感じながら仕事をします。



さすがに、6頭目はむりですけど…

5頭と楽しく生活していこうかな。。。
そう、思っています。


とりあえず、近況報告でした。
自分の限界ですのでこれ以上犬は増やしません。。。
たとえ、捨てられていたとしても…
保護できない自分が悪いんじゃなくて、遺棄する人間が悪なんで…

いつか、旭川にもシェルターができたり、各飼い主のモラルが向上することがありますように…
そして終生飼育が当たり前になりますように。。。




明日はブログのプロフィール変えよう!
ポチっと応援よろしくです。いつもありがとうございます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


最後にお店や関連の施設に犬猫を遺棄された場合はどんなことをしてでも、
飼い主を捜し、法に定められた罰則をうけていただきます。。。

そこまで自分のブログ有名じゃないかぁ











スポンサーサイト

コメント

ポチポチ隊デス^^

なかなか 大変ですね・・・。
仕ゴトって。。。

また 新顔披露 楽しみにしてマス^^
でも お2人が辛くならない程度に
息抜きして下さいね!!!
【2008/02/21 00:13】 URL | モモ&コウメ一族 #-[ 編集]
どんな理由であれ、家族として迎え入れたワンを手放すのは、私は許せませんね。どうして飼ったんだろう?って、思ってしまいます・・・。飼い主が入院した・亡くなった、ならわかりますが・・・手放すなんて・・・。
【2008/02/21 06:04】 URL | あずらびママ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ウメコパパ

Author:ウメコパパ
ペットショップ店員でダックス好きのただの飼い主

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

